毎年この時期になると確定申告の受付が始まるので、自営業の人は忙しくなりますよね。でもサラリーマン家庭でも医療費控除や住宅ローン減税などの申告を行えば収めた税金の一部が控除されて戻ってくるので、ぜひ確定申告できるものはないか調べなおした方がいいですよ!

特に医療費控除はどこの家庭でも申請できる可能性があるので、ちゃんと調べておいた方がいいですよ~医療費控は年間の医療費が10万を超えた家庭に対して税金の一部を控除して返金してくれるというシステムなんですが、実はその10万円分の医療費という項目の中には、実際に病院にかかった時の診察代や薬代のほかにも、薬局で買った医薬品や医療機関までの交通費も含めていいんですよ!!

実はこれって知らない人が多いので目からうろこな情報ですよね??特に妊娠、出産を経た人は年間の医療費がかなり高額になっているはずなので要チェックです!!!!