先週末から風邪をひいてしまい、月曜日に病院に行ってきたんですが、病院からもらった処方箋を持って病院近くのいつもの薬局に行ったんですが、たまたまいつも行っている薬局が棚卸しの為という事で珍しくお休みだったので、仕方なく、自宅近くの薬局に行ったんでが、そこの薬局は初めて行ったんですが、その薬局ではジェネリックの薬をやたらと薦めてくるので・・・はじめてジェネリックをもらってきました。

なんでも薬局の方の説明だと、特許期間が過ぎた薬を大量生産できるようになり、成分はそのままなのに薬の値段を少し抑えられるようになった薬なので、経済的負担も少ないし、効果も変わりないですよ!!という事だったのですが、なんか本当に効くのかな??なんてちょっと心配になったんですが、あまりに熱心に勧められたので初ジェネリックに!!

今薬を飲み始めて4日くらいですが・・・確かに薬は効いていてよくなってきてはいるんですが、まだなかなかスッキリせず・・・薬のせいなのか?気分的なものなのか??といった所です。